« お刺身を味噌漬けで「生ハム」的な美味しさに | トップページ | 短文・串本地磯でヤエン300gで終了 »

2018年2月23日 (金)

オリンピックでの日本のメダル数とかどうでもエエし

平昌(ピョンチャン)オリンピック。
2月25日には終わるみたいです。






オリンピックでの毎回の話しですが、


「日本がメダル何個取るか!?」


「金を○個取ってくれるんじゃないか!?」



って、よくテレビでやってるし、
街頭インタビューで一般人が、
そんな事言ってるのを見ます。









それはどうでもエエやん。







スポーツに打ち込んでる選手本人には、
大事だと思いますが、




金メダルを取ってくれるはず!!とか、

日本が合計で何個取る!!とか。




メダル取るための努力をしてない人が言うと、
お前は何様やねんや?と思います。






何個でもエエやろ。

お前は競馬の予想屋かよ!?と。




日本チームを応援しないのが、
間違ってるぐらいのレベル・テンションで、
テレビ・CMで放送される感じもよく分からない。






頑張れ!行け行け!!


おっしゃ!!やった!!



そう感じるのが、美徳であって、
応援しないのが間違いなのか?と、
空気読みすぎな子供なら勘違いするレベル。





僕自身は、
日本がメダル取ったら、
少し嬉しいぐらいで、
特に熱く応援したりはしてません。




やった!!日本が金メダル取った!!
とか、全く思いません。





スゴイプレイを見ると、
おぉースゲーー!!とは思いますけど、

特に日本選手に限らず、
ただ単純にスゴイ人間がいるなぁーと。





フィギュアスケートの
羽生結弦選手の演技はスゴかったです。

研ぎ澄まされた集中力と、
努力と執念。


恐いぐらいキレた雰囲気。
素晴らしかった。





それにしてもテレビ含めたマスコミ。
日本選手がダメだったら、
その種目をほとんど放送しない…とか、

なんだか狭い考え方で、
ただ勝敗にだけこだわってるんかな?
内容を見れてないのかな?と思います。





日本の勝敗にこだわらず、

世界のトップの良いプレイを、
より多くテレビで放送した方が、
より競技の魅力を感じるし、

憧れた子供が一流の選手を目指すかも知れないし、
見るにしてもオモシロイと思ってしまいます。




「オリンピックは平和の祭典」なんて、
言い方もありますが、

それなら増々、国にこだわらず、
良い選手を紹介すべきだし、
テレビで放送した方が良いのではないかと
思います。



国や宗教にこだわるから、
戦争が起きるんです。






さておき、僕が見たい一番のオリンピックは、
全世界の武術を集めた
総合格闘技です。


または、
トランプとジョンウンの
ガチのオクタゴンでの殴り合いの試合。


勝ったら、その国の主張を通せる的な。
そうしたら、一般人の血が無駄に流れない訳です。






いやいや、それにしても、
ロシアのサンボの達人・プーチン参戦したら、
たぶん最強。

ロシアが世界一かもね。

----------------------------------------

~釣食[つりしょく]~魚を釣って、料理して、美味しく食べるサイトhttp://penginzu.wix.com/turishoku

ペンギンズ 公式ホームページ

http://penginzu.wix.com/penginzu

釣食企画人スーさんTwitter
http://twitter.com/@penurakata


インスタグラム
https://www.instagram.com/turishokusuusan/?hl=ja

|

« お刺身を味噌漬けで「生ハム」的な美味しさに | トップページ | 短文・串本地磯でヤエン300gで終了 »

日々のアレコレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックでの日本のメダル数とかどうでもエエし:

« お刺身を味噌漬けで「生ハム」的な美味しさに | トップページ | 短文・串本地磯でヤエン300gで終了 »