« タカノハダイの刺身の作り方 | トップページ | 道の駅すさみ。けっこう面白い。 »

2015年11月19日 (木)

立候補しない人による洗脳チラシ・バカにされたものだ

「大阪市をよくする会」機関紙がポストに入ってましたので、突っ込み含めてご紹介します。

1447936708226

まずは「大阪をよくする会」とは何ぞや?という事です。

下の方に小さくこう書いてます↓


[大商連、大阪労連、民医連、新婦人、日本共産党、障連協、大生連、大借連、民青、民権連、年金者組合などで構成されています。]


つまりはほとんど組合で、政党は日本共産党のみ。

政治を直接行うのは日本共産党のみですね。


今回の選挙で、誰を応援するかは明記されていません。

雰囲気だけですね。




そして大きい文字タイトル↓


[その思い、「オール大阪」共同による新しい政治へ]


オール大阪って誰たちのこと?

これに続く文面から明らかです↓


[「反維新」VS「維新」のたたかいも最終盤。焦点もクッキリです。]


つまりは、反維新の集まり=オール大阪なんでしょうね。



ぜんぜんオールではなくて、都合よい人を集めた感じ。

政治の目的が、「反維新」ってだけで内容は問わないって焦点がクッキリしててマズイんじゃないかと思いました。




オール大阪とは、大阪府民全体で大阪府を良くすることを考える事だと思ってました。





続いて改革の内容です。↓


[経済対策はカジノや「道頓堀プール」などではなく、中小企業支援こそ最も重要。]

→そのために何するのか不明。



[「敬老パス」は、「乗車ごとの50円負担」を撤廃、地下鉄料金の引き下げを。]

→若い人より老人に貯蓄がある時代にオモロイ提案するね。一律感。

 それよりか、保護が必要な老人・若者への負担減のが良いのでは。



[非正規雇用者が正規雇用へ転換できるように事業者を支援します。]

→具体性が無い。

 非正規を正規雇用へしたら、補助金○%出すとか考えたら良いのでは。

 考えまとまらないんだろうけど。



[子ども医療費助成の所得制限撤廃と18歳までの無償化検討。]

→良さそうな雰囲気。でも所得制限撤廃ってのが、どのレベルか不明。



[特別養護老人ホーム等の増設。]

→良いんだろうね。不足してるらしいし。



[校長公募制度の抜本的見直し。市立幼稚園の単純な民営化議論に終止符を。]

→なぜそうしたいのか。


1447936707445

裏面の気になる記事も書きます。↓


[教育予算5倍との宣伝はペテン、大阪市の教育予算は横ばいです /大阪市のこども青少年費と教育費予算(大学除く)2011年度2524億円 2014年度2558億円]

→34億円の差はあれど確かに5倍では無い。

 大学除いた理由は気になるけど。

 もうちょっと詰めて書いてくれ。

 そもそも維新が5倍になったと言ったのだろうか?明記して欲しい。せっかくの武器になりそうなのに何故しない。



[「二重行政」って 5月の住民投票で4野党共同の「公報」では、「いまムダな二重行政はありません」ときっぱり。橋本さんらのレッテルはりは、大事な病院、大学、体育館、図書館などをつぶすための口実です。]

→まず、「ムダな二重行政はありません」って明確化を控えたどこか4野党が言っただけ。実際にムダが無いかは不明。

大事な○○ってのは、あった方が良い人がいるってだけで、財政不足は考えずお金使えってだけではないかなぁ。





この機関紙は政党が日本共産党しか関わってないので、責任は日本共産党にしか問われない。けど、日本共産党はほとんど表に出ずに維新のダメさを言っている。


そして財政確保するための対案が無い。


対立はダメと言いながら対立している。


みんなで作る感と、みんな仲良く感を出しながら、ご都合主義。



立候補しない人が、主に反維新目的の洗脳を行うために作ったチラシでしかない。

「みんなそう思ってる」ナイズなマイナスイメージを植えつける行為が、実に考えない人々に有効だと分かった人間の行動だ。



大阪府民をバカにするな。ゲス。


第二次世界大戦時、日本国内で行われた「みんなそう思ってる」的な切り口を恥じよ。


----------------------------------------


ペンギンズ 公式ホームページ

http://penginzu.wix.com/penginzu

ペンギンズ 公式Twitter  by裏方
http://twitter.com/@penurakata


~釣食[つりしょく]~魚を釣って、料理して、美味しく食べるサイト
http://penginzu.wix.com/turishoku


|

« タカノハダイの刺身の作り方 | トップページ | 道の駅すさみ。けっこう面白い。 »

日々のアレコレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 立候補しない人による洗脳チラシ・バカにされたものだ:

« タカノハダイの刺身の作り方 | トップページ | 道の駅すさみ。けっこう面白い。 »