« タバコをキセルに変えた結果=お得 | トップページ | ダンシングアイランドで釣り »

2015年10月 4日 (日)

沖堤防開拓・神戸WB新

神戸の沖堤防:WB新へ行ってきました。




結果は、また僕はタチウオ釣れませんでした。

今回は激渋です。





今回は釣り部メンバー:M氏・W氏・裏方の三名で出撃。

1443883478035

10/3昼過ぎに出船。

船はまったく混んでないです。

1443883477473

バカでかい超豪華客船。

世界廻れるサイズっぽいです。

1443883246962

WB新からWBが見えます。

今回はこの水道周辺を攻めました。

1443883246598

西側は一段高いですが、高さ1m差ぐらいで乗りやすいです。

でも、西風7mほどの強風で、釣りにくい状況でした。


東側はテトラ帯。
乗りやすいので、夜釣りも一応可能です。

1443883247239

M氏の提案で、まずは乾杯っ!!



そういえば、M氏とお酒飲むの実は初めてだったなぁと思いました。

釣りで遠征が多いので、何かとお酒はご一緒してなかったのです。


天気も良いし、涼しいし、とても良いですね。こういうのも。


W氏はお酒買い忘れ・・・、次は飲みましょ・・・。





一杯やったら、釣り開始。


M氏とW氏はルアー投げて青物探してます。

でも、ナブラも起きず穏やかな状態でした。



先週の8Bではイワシが群れてましたが、本日のこの場所ではまったくイワシがいません。



僕は投げサビキで小アジを釣って、飲ませ釣り。

一度だけ何かが食って走りましたが、痛恨のバラシです。




W氏は対岸のWBの人のルアー釣ってました。

WBとWB新は50m?ぐらいの距離で、めっちゃ近いのです。





何も起きないので、M氏と僕でお土産用のアジを大漁に釣ります。

小アジの活性はとても高く、いくらでも釣れる状態でした。

1443883183261

W氏が逆光シリーズとして、僕の写真を撮ってくれました。

写真ありがとうございますっ!!

なんかイイ写真っすわぁ~。

これ、何かのプロフィールとか使わせて貰おうかなぁ。




お土産用を確保したら、夕間詰めからのタチウオ狙い開始です。



まずはW氏がゲッターで指3本サイズをゲット。

W氏が速攻で獲るパターンが最近多いですね。

しっかり底をはわせたのが勝因の可能性ありのようです。



続いてM氏がデカイタチウオをゲッターでかけましたが、足元で踏ん張られて痛恨のフックアウト。

指4本は越えているサイズです。


やはり今年はすでにデカイのが接岸してます。

11月なサイズの感じがします。

1443883213872

その後、帰りの20時の船が来るまで、タチウオの反応なし。

まさに激渋です。




・・・で、僕ですが釣った小アジでテンヤ・浮き釣りともにまったく当たりなし。

また、ダメでした。




裏方「今回はタチウオを一度もディスって無いのにダメっすわ。」


W氏「でも、リスペクトもしてないよね。」


はい。そうです。




という訳で、帰港します。

1443883213078

豪華客船はまだ停泊してました。




明る過ぎて水面がまぶしい。

あれがイカ釣り漁船だったら、スゴイ量のイカが寄って来るんだと思いながら帰ります。

1443883213324

夜景がとても綺麗でした。


神戸港は通る場所どこも電気浮きがありました。

みんなタチウオ好きですねっ。


他の場所とか釣れてたのかなぁ。


----------------------------------------


ペンギンズ 公式ホームページ

http://penginzu.wix.com/penginzu

ペンギンズ 公式Twitter  by裏方
http://twitter.com/@penurakata


~釣食[つりしょく]~魚を釣って、料理して、美味しく食べるサイト
http://penginzu.wix.com/turishoku


|

« タバコをキセルに変えた結果=お得 | トップページ | ダンシングアイランドで釣り »

釣りのアレコレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 沖堤防開拓・神戸WB新:

« タバコをキセルに変えた結果=お得 | トップページ | ダンシングアイランドで釣り »