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2015年7月 1日 (水)

クソ人間を見て、結局じぶんがクソになった

今日はホンマに仕事辞めたかった。


精神病の輩から電話が多数入ったからだ。




①自らの知識をひけらかしたいタイプ


まったく案件と関係ないIT知識をひけらかし、

「そんなことも知らんのか?」と言う。


それによって、自らが優れている事を主張する事がメインとなり、

相手が劣っているとして、いい気になる。


良く知っているよこのタイプ。

散々嫌な思いをしながら長時間過ごした覚えがある。


でも、あんたは絶対的に有利な客という立場を利用して、

相手が言い返せないという卑怯な状況にも関わらず、

自らが優れていると言っているだけのクソだと知れ。


立場が同じな実生活では、話し相手がいない。





②原因の無い被害妄想タイプ


私は被害に合っている。

それは正しい。


実はメディアに流された心配性で、

メディアの報道・情報が無ければ気付きもしない。


自らが被害に合っている状況を自ら作り出し、

それが、さも当然として相手に対応を求める。


対応すべき内容が何も無いからタチが悪い。

酒飲んで寝てしまえ。




③原因ありだが、過剰にそこに漬け込むタイプ


ある意味、被害者なので何とかしてあげたいが、

あなたが望むほど世界は優しくは無い。

そんな保障はそもそも企業からはされていない。


原因に漬け込んで、

もめたら何とかなる。というミエミエの手法。


姑息な輩。


もめるほど、何とかしたい気持ちが薄れるが、

企業側としては仕方無く何とかする事もある。

だから、ゴネ得なんて言葉があるんだろう。


嫌いだが。


でも、もめない理解あるお客様をもっと大事にするほうが、

本当は良い企業だと思う。


声にならない声を拾う事が出来れば、

多くのユーザーにとって支持される企業となるはずだ。




④こんな事偉そうなことを書きながらも、

僕自身は今日は疲れ切って、

すごくロクでも無い発言をして、

自分が嫌になった。


精神的に辛すぎて、

そんな輩の相手を直接出来なくて、先輩リーダーにお願いした。

その後、遠くから「こうしたら良い」なんて卑怯な事を言ってしまった。



自分のことをどんどん嫌いになりそうだ。

自分も全然ダメだ。



僕が本音で思っている事を

そのまま客にぶつけるとして、

僕が辞めた後の後処理を残る人がする事になる。



だから、「何もしない方が良いのか?」と思ったり、

「1ヶ月で辞めれるから、そんな本音を言いたくなる自分がいるのか?」と思ったりしている。



そんなストレスを含め、発散するために、

このブログを書いているんだと思う。




客が企業を選ぶように

企業が客を選べるは当然のはずだが、

イメージ第一の企業は底辺にその処理を任せて、

給料の勘定してるんやろなぁと、

クソ腹立つ気持ちでいっぱいだ。



あと1ヶ月となったが、

すぐにでも辞めてしまいたい。


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